教育

キレる上司の社内暴力続発、警察に被害届も

大阪府警によると、大阪市中央区の電話サービス会社で昨年12月13日、30歳代の営業課長が男性社員(28)の顔を手で殴り、1週間のけがを負わせた。社員はその後、出社せず、府警東署に傷害容疑で被害届を出した。
 同社は「社員が酒のにおいをさせて出社したことから、部長が日ごろの態度を含め注意した。社員がその場で改めようとしないため、部長の隣にいた課長が殴った」と説明。社員の親族は「『この野郎』とののしられながら何回も殴られた。指導や注意というものではない」と憤っている。

酒飲んで出社するほうがよっぽどひどいと思うが。態度が悪いから日ごろから注意していても改めず、ついに限界にきちゃったんだろうな……この上司に同情。何度も殴るのはよくない。一発で沈めるべき。自分の怒りを。あと『社員の親族』はあくまで他人なんだから口出すな。過保護。一度でいいからこんなに守られたいよ……