しんじんさん

今朝、朝礼で「職場の教養」っつー本を音読する前に普通「おはようございます」って挨拶するんだが(まぁ抜いたって別に、そんな大事になるわけではない)今日しんじんさんの番で読み方とかよくわかってなかったらしく(そんなん人それぞれだから気にしないけど)、経理の人に聞いてから読み始めたんだけど挨拶忘れちゃってた。おいらも昔すっぽかしたことがあるんだけどそのときはみんなの前で立ちっぱなしで20分説教だったから、あー今日も説教かよだりーとか思ってたらそれがなくて、けどおいらの時はあんなに怒ったじゃ〜んもやもやもや、とかしてた。
そしたらその後しんじんさんが社長に呼び出されたらしく、1時間ほど説教されて直後に退社。へ?どうしたのと聞いたら「今日は早く帰って今後どうするか考えろ」といわれたらしい……まだ試用期間なんだから解雇にはあたらないはずなのに辞めろといわない社長。キモい。自分の眼力が落ちていることにいい加減気がつくべきなのに。また犠牲者が一人社会に放り出されたわけです。来年1月からソフト屋さんが来る予定だけど速効辞めないことを祈る私でした。そもそも何のための人員補強だったのやら。社長無能すぎ。