配送業

文字通り「荷物を配送する」のが彼らの仕事のはずだが、今回はひどいですよ。つい30分前に起こった出来事を速報いたします。
うちの提携業者は2種類で、以前にも頻繁にトラブルをおこしている「S川急便」と最近経理に私がねじこんでやっとこさ契約してもらった「Kネコヤマト」。今回のトラブルは当然S。
荷物を毎日夕方4:30頃に取りに来てもらい、今日もそのとおりに来た配達員さん。今日は3個がりんごの入っているちょっと大きめかつ重い箱で、一つがROM入りの軽い箱だった。それを全部まとめて4段重ねにして持っていく彼。おおさすがS川さん頑張るね、と思いながら見送る。
30分後、見知らぬ主婦の方が受付に現れる。「これ……おたくの荷物じゃないかしら」あらららら、ROM入ってた箱じゃんよ「落としてタイヤで踏んづけたんじゃないかしら」ほんとですね箱がぐっしゃりしてますタイヤ跡もはっきりくっきり。とりあえず主婦の方にありがとうございますとお礼を言って、ROMを送った担当者に電話。がっかりしながら現れる担当者。箱を見て当然激怒。即S川問い合わせに電話。その間にKネコ伝票に記入し新しい箱を用意、Kネコ集荷受付に連絡。
現れたS川配達員。「ああ……これですか」他人事だな〜まず『この度は大変申し訳ありませんでした』とかねーのかよ。担当者「今後このようなことの無いように」へ〜許しちゃうの?前にも分厚い板金破壊されたことありますよねそれで賠償してもらったこともありますよ。配達員「大変申し訳ありませんでした。」荷物をもう一度わたくしどもに預けていただくことはできないでしょうか?とかなし。すごすご帰っていった。
私は決意いたしました。これからは精密機器に関してS川は使いません!!(どの業者で発送するかは何故か私に一任されてるので可能)皆さんも本当に気をつけてください。箱踏まれますよ