鼻水

ここんところ鼻水との闘いなわけですが、ついに大ボスがやってきました。鼻血です。毎度毎度鼻血話が多くて大変恐縮ですが、やはり風邪のときでも容赦なく現れましたやつが。かむたびに出ます。ごみを回収してくださるおばさんがぎょっとするぐらい、赤いティッシュが山盛りになります。天下の鼻セレブでもやつの勢いを止めることはできません(中の粘膜がよわよわなんですからしょうがない)。もう!乙女なんだからちょっとぐらい遠慮してよね!!
三黄瀉心湯 漢方薬だとこれが効くらしい……昔治療したときに飲んだ覚えがある。けどそのときは本当に動脈が切れちゃってて焼かないと無理だったから、今ぐらいの症状だと効果あるかしら。