理科実験

生徒の血液使い理科授業 和歌山・橋本の男性教諭 え、なんかまずいのか?と思ってじっくり5回くらい読んじゃった。最初小学校の2年生かなと思ったけど中学2年生だし、消毒してない針なのかなと思ったら違うし、何かまずいの……?針がまずいとか言いたいのひょっとして……それとも血がまずいとか?!鼻血出たらいちいち泣き叫ぶタイプ?つーかABO血液型の勉強で普通に自分の血で検査したけど血なんかマジ見慣れてるのでどうってことないじゃん。最近の子ども&保護者は潔癖すぎないかね?誰にでも血は流れてるんだからたまには見とけ。

4、5人のグループの中から話し合いやじゃんけんなどで針を刺す生徒を選ばせたという。

あ、これがまずかったのかな?全員でやるべきって話ならわかる。

針を刺し出血する様子を見てショックを受け泣きだす生徒もおり、保護者から学校に抗議があった。

血が出たくらいでぎゃーぎゃーわめくんじゃない。つーか針刺して血が出ることで*中2にもなって*泣く奴って一体……?