テキストぱくりについて

パクパク はてなダイアリー - おれはおまえのパパじゃないさんより。
聖者iCowman侍’s Extreme Web Site『どうも釈然としない』
聖者iCowman侍’s Extreme Web Site『満員御礼?!』
[2ch:ニュース速報板]聖者だけどパクリはするニュースサイト
うーん……私も過去を振り返ると全文引用とかやってるので人のこと言えないのです。海外ニュースを翻訳してネタにしてくださってる人やサイトさんは面白いですとっても。でも書いてる方は翻訳っていう『ひとてま』をかけてくださってかつ日本人にわかりやすい文章に起こしてくださっているので、とてもまるまる引用なんて失礼なことはできない。あー彼は引用してない(元サイトにリンク貼ってない、という意味)んだっけか。借りたとか言い訳できないと思うのです。しかも指摘されたらブチ切れだし?匿名だからいえるんだろとかわけわかんない。匿名だろうが実名だろうがやっちゃいかんことはやっちゃいけないのですよ。
追記:2chのスレッド読んでて発言番号89番の証拠探してみたら、
聖者iCowman侍’s Extreme Web Site『これをComputerと言うのだ』は、Sofmap トピックス『iMac G5』 こんなにもそっくり。(Appleの公式と同じ文章ですな。)
さらに追記:同じくスレ発言番号343より。『Scientists imagine Lennon at 64』BBC NEWS | Scotland | Scientists imagine Lennon at 64の文章を節入れ替えただけ。翻訳すればよかったのに。写真までパクってますやんか。ちなみに海外ボツ!Newsさんは日本語で記事にしてます。
追記(これで最後):[2ch:ネットwatch板]【パクリだとか】聖者iCowmanの行進1【抜かすな】の発言番号30より極めつけ。
聖者iCowman侍’s Extreme Web Siteの記事一覧のGoogleキャッシュ ほとんど見たことあるエントリーなんですけど!いまはきれいさっぱりなくなっちゃってますよどういうことですかー!!
GoodJobサイト発見!!海外ボツ!news盗作事件!!orchidさん素晴らしい!おいらがやってたことって一体orz