白山眼鏡店さんに行ってきました。

白山眼鏡店 吉祥寺のお店に行ってきました。まず吉祥寺は駐車場がない!!Parcoの地下駐車場を期待して損した(丸井の駐車場に停めて1200円かかった)ので電車で行くことを強くお奨めします!んで5Fへ。エレベーターから降りて歩いてたら通過点に模型屋があるのでガンオタな旦那もしくは彼氏がいるひとはそこだけ目隠しをして歩くことをお勧めします激しくお奨めします!その後もぐいぐい手を引っ張りお店へ。ディスプレイが綺麗でいっぱいメガネが置いてあってとにかく種類が凄かった。圧倒された。ネットで見たのより種類が多い!実際は同じ形でカラーが何種類かあるので、それを全部ディスプレイしているせいかも知れないけど。とにかく予備知識をすべて捨ててかけてかけてかけまくって探しまくった。たぶん30分ぐらい吟味してたと思う。これはと思うのを見つけたのでガンオタ旦那を模型屋まで行って呼んできて、「これいい?ねどうよ?どう思うのささぁ言ってご覧!!」とSMタクシーばりに問い詰めて納得したので店員さんに「このフレームのほかの色ありますか〜?」と聞いてみる。出るわ出るわ何が出るとにかく色々なフレームがごっそり出てきた。ディスプレイされてるの入れて10種類ぐらいあった。ひえ〜。その中で赤系フレームが一個しかなかったのでそれに決定。長いので分割しま〜す。