倒産の足音

ラック100本+追加100本受注した案件が、今の時点で工期の遅れが出ている。すでに必要な資材は購入済みなので、遅れれば遅れるほど損をしていることになるのだが、みんな笑って4日から作業だって〜とか言っている。
アフォか。
新しい場所を借りてそこに今会社の中にあるものを全部移動して、いつでも受け入れられる体制まで作った。つまり新しいところを借りた分だけ純粋に損してるんだぞ経営者よ?そんな皮算用すらできないのか?これで冬のボーナスが出ないかもよ?とか辞めて退職金貰いに来た経理の子に言われた日にゃ帝国データバンクより信頼性200%だっつーの(途中で書いててわけわからなくなってきた)。
あと「退職金」と「退職慰労金」って違うの?貰ったの「退職慰労金」だったんだって。それが「社員規定」の中に書いてある「退職金規定」て計算した額より少ないんだって。そしたら訴えてもいいのかな?かなり少なかった(50%ぐらい)らしいよ。