携帯電話

J-SH53を使っているわけですが2週間程前から大変なことになっている。裏の電池カバーが消えた。どっかに落とした。なんでかなと思ったら友達に製造番号ってどこに書いてあるの?って聞かれて教えてあげたあと、カバーがきっちりはまってなかったらしい。それに気がつかずどっかでなくしたっぽい。職場と家と鞄の中は散々探したので、あと思いつくのはガソリンスタンドとかの屋外。広範囲すぎて探す気にならず携帯屋な友達に「カバーちょうだいよ」と相談するも「回収はしてないから無理だよ〜」とかえされた。くやしい。モックはカバーが外せるようになってないから使えないらしいし。くそぅ。雨の中携帯で話せなくなるし、朝目覚ましアラームがならないからなんでやねん!と起きたら(結果的に起きられるから問題ないが)電池が外れて電源そのものが切れてた。猫が机から落としたらしい……orz
そんなわけでvodafoneの新製品待ちなのですが、いい加減しびれがきれてきた。11月か12月には3G携帯が出る予定らしい。またもや携帯屋に聞くが「へ〜そうなんだ〜」と感心される。いやいやいや。あんた携帯屋だろちゃんとリークしとけよ!!というと「俺のノートパソコンネットに繋がらないもん」だって。IDとパスなくしたらしい。
アフォかそれでよく生きられますね!!私だったらまず半分発狂しつつプロバイダに電話しまくるな。光が調子悪くなったときも一日中調べてたし。ないならないで諦めがつくものなのかな。どっちにしろオークションで落札したのがキャンセルになると困るので今ネットが停止したら狂う。多分長年愛用して評価がやっと100越えたIDを捨てることになる。せつない。そんなせつなさと戦いながら梅雨とか秋雨とかを恐れる今日このごろです。