朝の風景

おはようございます。今日も出社時間ぎりぎりでした。8:29:50ぐらいにタイムカード押してましたたぶん。ダメ人間。
言い訳しますと、夜中に猫2匹に布団半分占領されてました。そのせいか6時に起きたらすんごい頭痛。速攻で最終兵器バファリンプラス服用。もちろん何も食べずに水のみです。だからなんかおなか痛い感じになるのかな?でまた寝床に戻る。すると、てもは枕の上に、もさはその下にいるんですよ。しょうがないからもさをちょっとどかして寝させてもらうじゃないですか。顔がもさに密着。あったけ〜。長毛効果なのかわかりませんが、てもより2℃ぐらいあったけー。なでるとすぐゴロゴロいうし。癒される。でも枕にはても。このままじゃ眠れない。どいてというのはかわいそうなのでほっといたら旦那が出勤時間になって動き出したのでもさがどいた。そこですかさず掛け布団をひっぱっててもを掴んで布団の中にぼーん。あいつらはあったかいところが好きなので抵抗しません。そのまま一緒にうとうと。最近旦那をいってらっしゃいする回数がえらく減ってる気がする。ごめん旦那。
気がつくともさが戻ってきてて私の右側に回りこんだ。やつは狭いところが大好きなので壁際に寄るのです。すると……てもともさの間に私が寝てるー!!右にもさ左にても。むふふふふふふふー!もふもふしまくり。あー幸せ。
そのまま幸せをかみ締めて一日休もうかと思ったのですがそうもいかず、燃えるごみ(猫の排泄物含む)をかきあつめて出社したらこの時間ですよ。何が大変って2匹分のトイレ掃除なんだけどね。掃除したあとトイレする変なくせがありまして。綺麗にされるのが嫌なのかな?世の猫さんはみんなこうなのだろうか?いたちごっこ