夏休み

夏やすみの宿題おたすけホームページ! 小学生や中学生の時、絵日記やら自由研究なんか『やらされた』記憶だけあるのだが、あれにどんな意味があるのか一切わからない。だからこんなサイトが重宝されるし、検索される。それに何の意味があるのだろうか?小学2年生の時に漢字の書き取りを一切やらなかったが、その後漢字は問題なく書けたし、テストで0点ということもなかった。読書感想文なんて本のあらすじ書いてたし。感動もなにもねー。面倒くさいとしか思わなかった。もう校舎にクーラーとか入ってるんだろうし、夏休みやめちゃえば?詰め込み教育で内容が薄いのも夏休み分授業がないからなんじゃないの?少年少女の夜遊びも減って一石二鳥かもよん。