保険その2

直接私のところまで来た。韓国人だかなんだか知らないがカタコトの日本語で「それはそうじゃないのコトですよ」とか言われても……マジ信用できねぇ。明日まで書類を待ってくれと言ってるのに今日持っていくの一点張り。ウザい。こんな女と10分間話をした自分が情けない。退職金が少なくなるのはしゃくだけど契約するのもしゃくだ。もっとも契約者は会社で私は被保険者なのだが。それでも自分の生き死にで金が会社に入ることがどうしても納得できない。「あなたは契約者じゃないんだからそんな大口叩けないんですよ」みたいなことまで言われた。うんざり。泣きそう。退職金制度変わる前にこんな会社辞めたい。なんなんだ仕事中に。