<回転ドア>六本木ヒルズなど大型14台撤去へ 森ビル

同社の森稔社長は事故後、「抜本的な対策が取られない限り、ああいうものは二度と使わない方針だ」と述べていた。同社広報室は「小型手動回転ドアは、利用者の意向を最優先して判断したい」と話している。

 もったいない……捨てちゃうんでしょうか。
※以下追記
六本木ヒルズ25日で1周年…ドア事故で記念行事中止

3月下旬に起きた自動回転ドアの事故を受け、管理・運営する森ビルは主催する予定だった記念行事すべての中止を決めており、華々しかったオープン当時とは打って変わって寂しい1周年となる。
 大型商業施設の営業は、「節目ごとにイベントを仕掛けて、あきられないようにするのが鉄則」(不動産大手)とされる。森ビルも開業1周年を記念して、4月21日―5月5日にかけ、大道芸やコンサートなどを連日開く予定だったが、事故の重大性から取りやめざるを得なくなった。
 4月上旬までの予定で、周辺の桜をライトアップするなどして、華やかさを演出していた「春祭り」も取りやめており、集客のための手が打てない状態が1か月近く続いている。

さながら亡くなった子のための墓ですか。沈黙しすぎだと思う。49日過ぎたら普通に営業すればいいじゃん。他に楽しむために遠くから来てる人がかわいそうだと思いますが。