土曜日に、「だまされた?」って題名の日記を書いた。
でも現実にはだまされる前にその話は蹴ったので、正確にはだまされそうだった、かな。
車を新しくするので、印鑑登録とか住民票とか車庫証明とかいるらしくて、今週は行政(市役所)と不動産屋に足しげく通わなければならない雰囲気。
めんどくさい……印鑑登録なんて、本人が行かないと当日中に証明書発行してもらえないんだってさ。
だったらコンビニばりに24時間営業してくれよ。
住民票は前もって予約しておけば夜でも警備員さんに預けておくので、受け取りできるんだって。ただし9時までだけど。
9時だったら大抵の会社員(除くサービス業)の人だったら取りに行けそう。欲を言えば郵便局みたく土日も窓口が開いてると最高なのに。
愚痴はこんぐらいにして。

ファミコン生誕20周年記念ゲームボーイアドバンスSP
http://www.nintendo.co.jp/n10/fc20nen/index.html
むちゃくちゃ欲しいですこれ。買えないのが残念すぎる。最近「テイルズ」カラーのGCとか「ぼくたい」カラーのSPとか出てますけど、ソフトいらないけどそのカラー好きって人には厳しい。今回はFFCC買いますので1点はいただきました。あと「新約・聖剣」を買おうかどうしようか迷ってます。スクエニばっかりだ……