GBAにはまった。

今更だが、GBAソフトにはまった。
それというのも、ゲームボーイプレイヤーの存在がでかい。
6/23に劇団公演が一段落したのと、ボーナスが出たのでご褒美ということで、
今まで持っていたバイオレット本体からブラック本体へ色変えついでに、
エンジョイプラスパックにしてみた。
今まで使っていたGCさんとは泣く泣く12000円でお別れ……
結婚祝に職場同僚からプレゼントされ、大事に使ってきただけに寂しい。


思えば、人生で初めて、中古品を売った。
どんなに古い漫画も、クリアしたゲームも売ったことのない私が……
なんだか、超えてはいけない一線を超えてしまったかのような、
そんな気分。


本体を売ったその日に、MOTHER 1+2を予約。
ストラップがどうしても欲しかったので。
後日談だが、予約なしでもストラップ付で売ってる。定価販売じゃないし。
損したかなぁ。


で、今はまってるソフトはというと、MOTHERもはまってるんですが、
それ以上にタクティクスオウガ外伝 The Knight of Lodisにぞっこん。
このソフト、旦那がGBAを購入したときにほぼ同時に手に入れたものだが、
GBAではライトなし、部屋の明かりだと画面が反射するという特性、
長時間続けると目が疲れる、持ってやるのめんどくさい、などの理由で通勤中にやるのをやめていた。


プレイヤーさんのお陰でこれらの弱点はすべて解消されてしまいました。


現在、またGBA通勤が旦那の中でブームとなっているようだが、
電車の中で
黒のGBA SP使いの人に鼻で笑われたりしてかなりムカついたとのこと。


これ以上の浪費は避けたいのでGBA見ても笑わないでくださいお願いします