ウルトラマン

小鳥(a little bird): 衝撃的、タイ版ウルトラマン 幼少の頃、このような特撮モノを母が見せてくれなかったので思い入れはそれほどないのですがそれにしても突っ込みどころ満載過ぎます。大爆笑でした。読んでる最中に笑いがこみ上げてきて5回位ブラウザ閉じて収まってからもう一回開いたりしましたよ!激しくワロタ。

おわー!!

でかい地震きた!!気持ち悪い!酔う!最大震度6弱新潟中越だそうです。

Yahoo地震情報よりコピペ。

地震直後の映像

NHKをずっと見てたんだけど、新幹線修理してたおっちゃんたち、本当に無事でよかった!あんなに新幹線がぐらぐら揺れるなんて相当ですよ。いくら線路の端っこに寄っても倒れてきたらシャレになんない。本当によかった。あと泣き出す大人の女性とか見ると切なくなる。どうかしてあげたい。いっそ遠くに疎開したほうがいいんじゃないかと思うのだが生まれ育ってきた故郷を一時的にであれ離れるのは嫌なんだろうな。わかる。おいらは故郷ないけど。だんだん震源が北に寄ってきているらしいので山形のおじちゃんおばちゃんが心配。みんな頑張って。

北海道

北海道に出張した人からお土産をもらったんだけど、一つが「赤ワインキャラメル」でもう一つが「サッポロビールキャラメル」だった。赤ワインは普通に美味だったけどビールはなんだかもうダメだった。何がダメって言われると……なんか酒かすみたいな味?それでいて甘いから吐きたくなった。なったがもらいものでしかも食べ物なのに吐き出すわけにもいかないのですごい勢いで舐め続けた。必死に。そして舐め終わって安堵。やっぱ普通のキャラメルが一番おいしいよ。(ノ_・、)グスン