人に頼ること

iasna2003-11-04

例えば、誰かにお願いしてそれをやってもらう、というのはあり。
依頼授受→行動→達成→なんらかの報酬
なんらかの報酬は、お金だったりありがとうという言葉だったり、のちのちのその人の行動が変わったりとかいろいろあると思う。
でもさ、誰かがやってくれると言っていた、だからお前はやってくれるよな?というのは虫が良すぎではありませんか。
あなたが直接私にやってくれと言ってくるのならまだわかりますが、私は絶対にやってやるなんて言ってないし、そもそもそれは私には能力的にも出来ないことで、自分から言い出すなんてことはありえないのですよ。
しかも人づてに「やってくれるって言っていた」なんて……
その人にも私は嫌悪感を感じずにはいられないし、あなた自身の人格も疑うし、もう会いたくないですよ本気で。
人を馬鹿にするのもいい加減にしてください。
私はあなたの便利屋さんではありません。

ねこ修羅場

どう修羅場かというと、暴れん坊な上に爪が超伸びてて、ひっかかれると間違いなく血をみるからです。ひぃぃ。あと職場の人に見つかったらその場で追い出されて外猫に逆戻り……それだけは避けねば。

お医者

獣医に行ってきました。
その獣医さんの飼い猫さんがいかにもボス!!って感じのトラネコさんで、突然えぐっえぐっえぐっ!!とかなってて「あ、これが毛玉吐きか!」と観察してたらなんか餌吐いてただけみたい?どろっとした液体を一気に・・・・・・
それから前に診察受けてた猫さんが物凄い泣き声で痛がってて、正直不安になりました。でも一番近いのはここしかないし・・・・・・
さて診察。まずノミ・ダニの多さに絶句され、次に顔の汚さに絶句されました。
黄色いどろ〜っとした液体を右目・左眼に一滴ずつ、両方の鼻の穴にも一滴ずつ。
風邪薬を口から飲ませてもらって診察・薬代は2500円でした。
まぁ人間でも保険きかなければもっと行くわけだし、と納得。
今から猫トイレ買ってきます。